【無印良品】ミニマリスト的貴重品専用のマルチポーチが便利

地方でフリーランスで仕事をしていると、車で移動することが多いです。
車で移動する場合って、みなさんはどんなバックが使いやすいですか?

得に、男性って分かれるところでビジネスっぽいバックと使う人以外に、おしゃれなトート使う人もいますよね?

トートもおしゃれで機能的だなと思うですが、2児の父としては両手を開けておきたいのでもっぱらバックパックです。

ノマドワークにもバックパックは最適です。

クロスバイクで移動したいところですが、ちょっとノマドスポットにしているところが遠くて車がメインになってしまってます。

バックパックだと、移動が便利で荷物もたくさん入るですごく機能的とおもうんですが、ちょっとした時に不便を感じます。

コンビニにちょっとよる際や、ノマドワーク中にちょっと席は離れて、トイレや追加の注文をする時です。

メインバックはいらないけど、貴重品だけは持ちたいという時に不便を感じてました。

ちょっとした用事のとき、貴重品だけをサッと取り出したかったんです。

貴重品として持ち歩きたいのは、この3点。

・iPhone se
・L字ファスナー財布
・鍵

そこで、貴重品だけをまとめるケースを探していました。

サコッシュやクラッチバックを検討しましたが、ホントにちょっとした時だけだったので、もっと簡単なケースでいいと思いこれにいきつきました。

無印良品の文房具のところて

「ん?これでいいかも」

いい感じモノを発見して購入。

ナイロンメッシュケース・ポケット付き B6サイズ・黒

ノマドワークの合間、外のベンチで休憩中です。

めちゃくちゃ、手軽で嫌じゃない感じが気にってます。

450円くらいでした。

リーズナブルです。


中に、鍵と財布が入っている状態です。
 
ナイロンのハリがあって形が崩れず使いやすいですよ。

B6サイズのサイズ感がちょうど貴重品入れにジャストでした。

出典:無印良品

中に、小物入れのポケットがあります。私は、ここに鍵を入れています。
スマホ、財布を傷つける心配がありません。


出典:無印良品

本来の使い方はこなな感じですね。


出典:無印良品