【祝吉田輝星プロ志望】入手困難の金農パンケーキはコーヒーに合う

2018年の夏は、秋田県は本当に盛り上がりました。
吉田輝星選手率いる金足農業高校が、準優勝をしてくれたのは記憶にあたらしいです。

吉田輝星プロ志望を表明

出典:ライブドアニュース


10月10日には、プロ志望を表明してくれました。
いろんな意見があるんでしょうけど、個人的には本人が決めた道を全力で応援しています。

いろんな、分野で学歴の意味をなくしている時代に進学にこだわらないあたり共感しますね。

侍ポーズがダメだとか、玉投げすぎで肩がどうとか、あいかわらずどうでもいいことマスコミも騒ぎますが、吉田選手に気持ちよくプロで活躍してもらいましょう^^。

金足工業の文化祭は、混乱をさけるため一般公開が中止になったりと、まだまだ、フィーバー感のある中「金農パンケーキ」というお菓子も売り切れ続出で入手困難と耳にしていました。

8月に再販するも売り切れ続出

出典:河北新報       

8月23日に金農ナインの甲子園の活躍をうけて、県内で再販を開始するも売り切れい続出。

増産の声が多数あがっており、販売店舗の拡大を増産を前向きに検討することに…

東北エリア6県に生産体制を整える

出典:河北新報

9月25日には、反響をうけて、尊く6県1100店舗に販売を拡大し生産体制を整えてくれました。

ということで、私の入手することができたんですね。


経緯は、前日義理のお姉さんが入手してくれました。ローソンでかったくれたようですね。ありがとうございます!

それがこちら!

金農パンケーキを入手した!

どら焼きのような、フォルムで背景には金農カラーが暑い夏を思い出しますね。

秋田こまちの米粉と卵が生地に使われているとの事です。


醤油生地で包んだ、蜜漬けリンゴが入っているようです。

開封してみると…

生地はしっとりしていて、どら焼きサイズが2つ入って145円です。

結構良心的な値段です。

食べてみると

生地は、しっとりやわらかく

醤油は隠し味という感じで、そんなに主張は強くいです。

はちみつとリンゴでできたほんのり甘いジャムがサンドされていて

甘すぎず、男性の自分でも食べやすい味でした。

美味しかったです。

コーヒーとの相性のよく、おいしい組み合わせでしたよ。

ぜひ、多くの人に食べてももらいたいですね。