【秋田の山小屋あそび】小屋暮らしに憧れて原野開拓はじめました。

じいじが手入れをしている原野があります。

じいじは、ブログ通称でわが子のじいじなので、自分の父になります。

コーヒーが大好きな自分は、あのアウトドアの空間でコーヒーを入れて飲んでみたい!

まあ夢見がちな希望をいだき手伝いに行きました。

P_20160507_171015

夢と現実はちがうとはよく言ったもので、もう普通に森です。汗

それでもなんですかね、自然って不思議ですワクワクしますね。

準備していざ伐採からが今日の作業。

次から次へとやることが見つかり、どれから手をつけていいかわかりません。

それぐらい、伐採しがいのある森状態。笑

P_20160508_130457

今回、チェーンソーを持って行ったのでなんとか大物を切ろうと計画していたので、取り組みました。

かなり固い木で太く、チェーンソーがなかなか入りません。

40分ほど格闘しましたか、、、

P_20160508_162927

切れましたー。

写真じゃ伝わりづらいですが、

「バリバリー!!ダーン」

となかなかの迫力でした。

となりの太いのも切りたいところでしたが、

お互い1本に力を出し尽くしました、、、苦笑

よし、きょうはあと細いのを切ろう!

めずらしく意見一致。

その後、中くらいの木を中心の作業をすすめました

P_20160508_130416

引き続き、木の伐採と倒れた木の整理。

草刈りで活動できる床を出すことに専念しました。

休憩で食べるモノは自然の中で気持ちよく体も動かしているので

どれもとてもおいしいです。

こういうのって、体と心にいいんだろうなー。

P_20160508_163005

1日作業してなんとか床が見えましたー。

やってる方は、かなり感動です。笑

達成感がはんぱないです。

疲労感が心地いいですね。自然の力はすごいです。

時間を作って、進めていきたいと思います。

あー、はやくここでコーヒー淹れて飲んでみたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください