【2018年更新】オーシャンズ掲載ユニクロ史上最高の締め付けないのに膝が出にくいパンツ

20代の頃は、横浜に住んでいた事もあり頻繁にセレクトショップで洋服を頻繁に買っていました。

秋田でフリーランスとして働くパパブロガーとなってからは、生活のこだわりもかわり、ミニマリストシンプリストの思考がよいとおもうようになりました。

普段は、ユニクロさん・無印良品さん・グローバルワークさんあたりを利用しています。

なんていっても安い。

ただ、昔は1本2万円くらいのパンツをはいていたので、どうしても3000円〜5000円のパンツに性能の不満がありました。

何本の買っているうちについに理想のパンツに出会いました!

ただ、安くても高性能な筆者の常識を覆すパンツをみつけました。

ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ

出典:ユニクロ


こちらのパンツです。
見た目は、アンクルタイプのおしゃれパンツって感じ。

素材やジャージテイストでめちゃくちゃ伸縮します

出典:ユニクロ

シルエット的には、普段ジャストで履くスキニーに近いのに、膝裏が一日履いていても全然つかれませんよ。

それでいて、膝が出にくいんです。
筆者は、ノマドワークをしているため、一日中カフェなどですわって作業をしているんですが疲れないのに履き心地がよく非常に満足していますよ。

今日もこうしてカフェで邪魔にならないよう(本当か?)に書かせてもらってますが、やはりこのパンツだと快適なんです。

ほぼ毎日これをはいていますが、シルエットがだらしなくならないんです。

ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツのメリット

・ジャージ履いてるみたいです。
・楽なのにシルエットは綺麗。
・そして、軽いです。

まじで、神パンツです。

かさばらないので旅先に1本もっていっても重宝しますよ。

アップグレードされ最高のパンツに

旧モデルでも十分感動していましたが、筆者は178cmでLサイズを買ったんですがMでもよかったかなと思っていました。

すると、改良されたニューバージョンが出た事を知り、今度はMサイズを購入。

結果は、Mサイズのほうが断然よかったです。サイズは、できるだけジャストがいいみたいです。

最新バージョンでは、ウエストをゴムに変更されました。

これにより、パンツが落ちてくる感覚なくなりました。

出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

30代〜40代がオンオフ使える

膝が出にくくシルエットが綺麗なままで、履き心地がいいため毎日履きたくなります。ですから、どんなシーンにもあうコーデがしやすいのも重要なポイントです。

ほどよいスラックス感がありながらアンクルデザインでステイリッシュさがあるので、カジュアルからビジネスカジュアルまでを機能にこなすデザイン性と素材です。

30代〜40代の大人の男性に是非オススメですね。その点でも、このパンツは非常に優秀。

ジャージ感がでないんですよね。

追記、オーションズでもとりあげらてました。やっぱりおしゃれで機能的なパンツなんですね。やっぱり、本息モデルが履くとさらに様になりますね。

出典:オーシャンズ
 
出典:オーシャンズ

デメリットは…

最高のパンツに、デリットではないですが、たったひとつだけ筆者にとって課題があります。

それは、かなり涼しいこと

冬バージョンもほしいです!



夏場は、これで最高なんですが

秋田という雪国で生活しているため

この素材の秋冬バージョンがほしいです!

店員にも、これのあたたかいバージョンという事でウールライクなどを紹介していただいて履きましたが、

履きご心地がそこそこ悪くなるは、厚手なので妥協できるとしてもシルエットが全然違うんです。涙

ユニクロ様、ご検討をお願いします。


筆者は、特別寒がりです。

暑がりで関東にすんでる方なら冬でも使えるよ。ひともいるとおもいます。ご参考まで。