【2018年度更新】iPhone SE レビュー。ミニマリストでいくなら4インチおすすめ!

2017年はスマホ業界は収穫時期にはいるとか、記事になってましたね。

コンテンツも充実してきていて便利を体感できる時期に本格的に入るんでしょうか。

格安SIMでいろいろ試行錯誤した自分としても思うのが、端末の性能、種類、価格の充実があり、

それぞれの感じる利便性を適正な価格で手に入れやすくなってると感じます。

自分はASUSのZenfoneMAXを使っていましたが

物欲にまけて、、、苦笑

iPhone SEを購入しました。軽さを選びました!

追記)さらにMac book pro2017を購入しました↓

Appleの整備品を購入してみた。ミニマリスト的MacBook ProとiPhone seの組合せで快適になる。

ZenfoneMAXはサブで使っています。いやいまでも自宅でこちらを使うので触っている時間はZenfoneMAXが完全に多い

ですが、どうしても5.5インチ200gという重さは、スーツのポケットに入れていて、少し自分には大きく重いと感じました。

それでも、動作性能や電池の持ちは素晴らしく、自宅で使用する上では、ZenfoneMAX最高です。

いや、SE値段も下がるし、、、物欲に勝てませんでした苦笑。

比較すると大分違います。サイズ感

どんなポケットにも入る

4インチ112g

この数字以上に

どんなポケットにもムリなく入るという外出時の便利さがあります。

スーツなんかの内ポケットでも、ラクに入れられて何より軽い。

SEは電池持ちは、出先でちょろっとライン、ニュース確認位なら、2日に1回の充電するペースです。

外出先でスマホはラインで連絡する時ぐらいでほぼいじらないので小さいのは正義です。

自宅でZenfoneMAXガッツリいじりますが、、、

やっぱり画面が小さいデメリットも、、、

SE1台持ちは5インチをしってしまった人には、つらいと思います。これ断言できますね。

小さくて見にくくて、絶対困る。5インチ以上になれたら、とっても小さく感じます!

あ、それでも出先で確認程度なら4インチ、大画面はサブ機で使い分ける人には最高かと。

正規レザーケース

これ、いいです。質感、フィット感いうことなし。

ただ5千円位するんで、ちょっと高いなって感じます。

買って2日でわが子に引っかかれてリンゴの下になかなかな爪痕ついてますけど苦笑。

画面はガラスフィルム。これ操作感が落ちなくていいです。2枚でお得。

以前割れたことがあったので、2枚入りにしました。フィルムとケースつけるとこんな感じです。

ガラスケース2枚入りはこちらにしました。

手ぶらでお出かけは最高

財布、スマホ、鍵があれば貴重品はOKな人なので。

全部、ポケットに収まりやすいのでどんな服の時でも気にせず手ぶらで出かけられます。