【2018年度版】東北の秋田で格安シムコンサルタントはじめました。

co-diaryを読んでいただきありがとうございます。
はじめしてco(コウ)と申します。

経理・財務歴10年の経験をへて現在は、フリーランスとして、web制作/ライター・経営コンサル/記帳代行業をしております。

妻と2児の子と東北は秋田に暮らすパパブロガーでもあります。

このたび、東北の秋田で格安シムのコンサルタントをはじめました。自身の格安SIM歴は、8年ほどになります。

スマホ代を安くしたいとおもった事はありません?
格安シムに興味はあるけど、わからないから誰かに教えてほしい。という要望に応えたいと思っています!

ブロクの下にあるメッセージフォームかBASEのショップリンクからまずはメール連絡いただければ幸いです

秋田の方であれば対面設定もいたします。その他の方は、ラインでの設定サポートをします。

サポート実績は、数十件というところです(2018年9月現在)
みなさまから、安くなって縛りもなく快適とありがたいお言葉が励みです。

サービス内容

・お一人1台5000円
・ご夫婦ならお一人に4000円割引
・時間延長での追加料金はありません。
・秋田の方であれば、1時間程の対面2回で設定まで完了します。

追記)自身フリーランスになりました。記念セールとして
2018年12月まで料金を一律3000円にします!!
格安シムは本業でもなんでもなく、必要とされやっている趣味に近いので採算があまりきにしていませんが、フリーランスの仕事が忙しくなってきたら途中終了のありえますので、お早めにご連絡を!!

ラインでの質問等は何度でのどうぞ。

ちなみにわが家では、2台のスマホとインターネット光を使用していますが、格安SIMを利用しているため全部で7,000円位です。スマホの通話料が一部有料のため、変動部分があるのですが、大きくはかわりません。

わが家の安い通信費

夫のスマホ        1,512
妻のスマホ        1,512
インターネット光 3,888
通信費合計      6,912

です。これに有料通話代がかかれば加算という形。

戸建ての方が同じようにするなら、インターネット光が5,508円になるので合計で8,532円になります。

格安SIMとは

MVNOという会社が販売しているスマホ用に通信サービスを安く使える通信商品のことなります。docomo、auなどから開いている通信網を借りているため、通信エリアも同じです。そんな格安SIMの業者が多種多様、選ぶのも一苦労。私がもうずーと使っているOCNはおすすめです。

OCNモバイルONEのいいのところ

格安SIMに対応しているスマホのセット商品があるのではじめやすいです。

とくにこだわりのない方にはこちらをおすすめしています。

端末とセットでMNPがしやすいのが良いです。