おすすめSONYワイヤレスイヤホンノイズキャンセリングMDR-EX31BN/Bレビュー

作業をするときは、イヤホンをする事が多いです。ランニングをするときにもイヤホンをします。SONY ワイヤレスイヤホン ノイズキャンセリング MDR-EX31BN/Bを愛用しています。

P_20160423_203001

 

ノイズキャンセリング機能がすごい

ノイズキャンセリング機能は、周囲の騒音のレベルに合わせて、打つ消す周波数を出し、騒音を劇的に軽減してくれます。定常的な音、車のエンジン音、電車の騒音、ざわざわガヤガヤした騒音なんかに抜群の効果を発揮します。突発的な音や会話は聞こえるので、話しかけられたりすると気づきます。自分だけ、ちょっと違う空間に入れるような不思議な感覚がするくらい気持ちよくいろんなところで使っていました。ノイズキャンセリング機能を使うと、「あ、ここってこんな騒音だったんだ」と驚きました。英語のリスニングなんか、小さい音量できれいに聞き取れるので疲れにくいです。音楽は当然、楽しめます。作業をしていてふと無音が欲しくなると、音楽を止めてノイズキャンセリング機能だけを使います。静かで集中できます

Bluetoothでワイヤレス

Bluetoothで再生したい機器、PCやスマホ等Bluetoothに対応してているモノであれば無線で接続できます。本体が34gで写真のような単三電池みたいな形で裏にクリップがあります。Bluetoothの設定は7秒しっかり丸いPOWERボタンを長押しして、同期をする初期設定をします。次回以降は、BluetoothをONにすれば自動で探してつながります。

P_20160423_230924

胸ポケットや、襟なんかにとめて使っています。ストラップホールもあるのでストラップを付けることもできます。

P_20160423_223409

充電は早い! 約2.5時間

2.5時間でフル充電は、なにかと助かります。ただ充電をする時、カバーを外すところの爪が、劣化でへたってきました。爪がないとカバー開けづらいので丁寧に使おうと思います。

P_20160423_230850

P_20160423_230908

電池長持ち!ノイズキャンセリングON最大9.0時間

また、ノイズキャンセリングONで9時間使えるので一日充電を心配する必要がないです。通勤分だけの利用とかで一日1時間程度の利用なら週末に充電すれは十分です。

100均マジックテープで絡まる心配なし

イヤホンを巻き付けているマジックテープは100均にあるケーブルなんかをまとめるようのモノです。適当な長さに切り、本体側に巻き付けてから、束ねたケーブルを止めて使っています。先に本体側に巻き付けてあるのでマジックテープがなくなることがありません。

P_20160423_233238

まとめ

ノイズキャンセリングの機能って高額商品がたくさんありますが。1万円を切って、高性能で使い勝手がいいのはすごくバランスがいいのはこの商品のいいところだと思います。ワイヤレスでノイズキャンセリングでお手軽で高性能が欲しい方はぜひご参考下さい。今は自分が買ったときより安くなっているようです。