座り心地と値ごろ感を両立したコールマンのフォールディングチェアがいい

キャンプをするにあたりチェアを購入することにしました。

最終的には、ファミリーキャンプがしたいのでできるだけ荷物はコンパクトになるものがいいなと思っているものの、座り心地も妥協はしたくない。

あとは、スノーピークのttセットとのデザイン的な相性も合うものがいいなぁと探してしました。

選んだのがこちら、

コールマンのフォールディングチェア ヘリンボーン

なんといってもの、決めては生地の色とデザイン。

昔から、あるデザインですがこの新色デザインを店頭で発見して即決しました。

コンパクなサイズ感ながら座り心地がよく、軽量なのでファミリーキャンプにも重宝しそうです。

焚き火を楽しみたいので今回はロースタイルがベストマッチ。

一緒に購入したユニフレームの焚き火テーブルと合わせるとこんな感じ。

ちょっとした食事にちょうどいい感じです。

さっそくデイキャンでお試し。

よきかな。。。

椅子に3〜4時間座った感じとしては、

177cmの男性でも、小さくは感じません。

背もたれのトップにあるハンドルが回るの背中に当たらず痛くなりません。

生地も作りも、なかなか丈夫で安定感があるので子供も一人で座ったり立ったりできていました。

すごく良くておすすめです。

デザイン的に可愛くて、奥さんにもいいといってもらい

たまに家でも使っています。