スノーピークエントリーパックTTでキャンプをはじめる

アウトドアは身近にあったものの、ちゃんとしたキャンプをしたことがありませんでした。

アウトドアのはじまりが原野での小屋づくりからスタートしてますからね。苦笑

悩みに悩んだのがテント選び。

我が家は4人家族。

予算からいけば、リーズナブルなのにいきたいけど

ワクワク感をかりたてられてやりたいのが趣味。笑

結局、一番ワクワクするヤツをポチりました。

設営は、はじめてで4歳の子供をみながらで40分くらいでした。

汗だくでした。苦笑。

でも、はりやすかったです。

すべて一人でできました。

こちらの動画で設営方法を事前に確認。

エントリーパックTT 設営動画 前編 タープ設営 SET-025

実際にはってみた感想は、

とても質感がよい製品でクオリティーはエントリーとはいえ十分に高い。

風が強い日でしたが、安定感がすごい。

シワがよっているのは、素人のためご了承ください。苦笑。

ワンポールテントが強風でポールが曲がっているのを動画で何度かみていたのでその点は、こちらのほうが断然安心だと感じました。もちろん限界はあると思いますが。

中は広々で、写真のとおり全室が以外とスペースがあって有効活用できるのがよかったです。



付属のペグが、タープ用はかなり頑丈なつくりです。

テント用はそれよりも、軽いアルミ素材です。

ただ、各箇所に本数を打つためこのくらいの十分用途をなすと感じました。

どちらも、用途に見合った強度、重さと感じました。

今の所、ペグの別途購入は考えていません。

今年は、キャンプするぞー。