【2018年10月2日放送】有働由美子さんニュースZEROの最初の言葉が最高!

出典:dニュース

NHKのあさいちでイノッチことV6の井ノ原 快彦さんとの掛け合いができ好きで毎日みていました。

結婚何年目の夫婦だみたいなたのしい会話をしたかとおもうとほかのレギュラーメンバーをいかした進行たのしかったです。

今日、ニュースZEROの放送を見てみると

最初に挨拶から、有働節?がでました。

ニュースZEROの有働さんの挨拶

なんと言っていたかというと

「上の方に怒られるかもしれませんが、

内閣改造…そもそも興味ありますか?」

さすがですね。

なんか、ニュースみてモヤモヤしてる部分をついてきますね。

でも、その有働さんは、いままで見たことないくらい緊張しているようにも見えました。おおきな一歩を踏み出しんたんですね。

この番組での意気込みもNHKを飛び出した有働さん自身も応援したとい思うのに私にとっては、十分な言葉でした。

有働さんとタモリさんのインタビュー対談

その後、タモリさんとの対談インタビューがながれ

そこでも、

タモリさんから、普段ニュースを見ないタモリさんが見たくなる秘訣を

聞いて実践しているという意味深発言。笑

このへん、からいつもの有働さんという感じでしたね。

なんか、タモリさんも久々にみれてうれしかったですね。

落合陽一さんがゲストなのもいい

いろんな、番組で天才キャラのイメージが強い落合陽一さん、下駄で登場でした。笑
メディアアーティスト、実業家、ピクシーダストテクノロジーズ株式会社 代表取締役社長、ほか肩書は多数。

落合さんのコメントもすごく注目していたので、有働さんと出てくれるなんで私としてはうれしいメンバー選定です。

なにはともあれ、これからの有働さんの活用を期待しています!
タモリさんの言葉にもありましがた、自分が楽しいと思う事をやってもらってあまり気負わず楽しんでほしいです。