格安SIMを3年使った感想。OCNモバイルONE

スマホを月2000円以下で使っていると記事で書いています

自分が利用しているのはOCNさんの「音声SIM」という商品です。

いわゆる格安SIMです。

よく、この説明をすると、どこで買うのと聞かれます。

ネットでAmazonさんで買いました。

僕も、妻も自分たちがやったときには、3000円位の手数料をちゃんと払いましたが

いま、Amazonさんで格安セールになっています。324円って、、、

これ、Amazonさんでポチッとすると、コードが書かれたパッケージだけが届きます。

もし、これから「格安SIM」やってみたい人は安いうちにこれだけ買っておいて

自分のタイミングで手続きする事ができます

維持費やすいだけでもとてもいいのに

初期手数料が324円ってお得すぎます

お義兄さん夫婦は、ドコモで2年縛りなく解約付きに乗り換えました。

そしてこのセールだったのでとってもお得だったんです。

OCNの格安SIM3つの安心

電話応対が親切

現在OCNさんを利用して3年ほどになりますが、電話でも契約変更など親切に手続きしてくれるので安心して利用できています。電話応対は本当に親切です

自分は、これだけでも決めてになります

1日110MB使い切り

1日に使えるデータ通信量が定量されているのは、慣れてからも便利な機能です。

24時にはリセットされる安心は、ながく使ってもいいですね。

実際に、速度制限にかかったことは数回しかないです。なってもいいやという感じで動画なんか見た日ぐらいです。

つながる安定性

当初、3年前はつながる電波が弱いかなとおもう場所なんかがありました。それでも自分だけが圏外になる事はありませんでしたが、

データ通信も当初より、増量されています。OCNさんは拡大傾向になるのかなっとその時うれしく思いましたが、そのころから、電波の安定性や速度がグンと改善されてように思います。

今は、キャリアと遜色ないんじゃないかと思います

まとめ

もっとも、つながりやすさ、はやさって場所や個体さがあるんで一概に言えないものですが、

OCNの音声SIMだと6か月まで違約金がありますが、キャリアの2年縛りを考えると良心的かと思います。

どうしても納得できなれば、6ヵ月がたってキャリアに戻ることもできます。

OCNは29カ月使ってみておすすめするのでぜひ興味がある方は、自分が使っているASUSのSIMフリースマホと合わせて検討してもらえると、格安スマホ生活ができると思います