歩きやすいスニーカー!甲高、幅広に合うニューバランス574

疲れにくいスニーカーはニューバランスで決まり

革靴はリーガルと決めています。現在3足のローテーションです。

その時の記事はこちら↓

歩きやすいビジネスシューズ。甲高幅広にはREGALがいい!

スニーカーもナイキ、アディダス、アシックス、VANS、プーマもう一通り履いていましたので、靴の事はわかっているつもりでした。2年前までは、、、妻とディスニーランドに行くことになった時、ちょうどいいスニーカーがなく、たまたまそのころ気になっていたニューバランスを初めて購入しました。ほんとに大げさじゃなく衝撃でした。歩いている時、膝が楽。雲の上でも歩いているような感覚です。甲高、幅広の足で、つま先があまる傾向がある自分は、どんなにはきやすい靴でもかかとから少しずつ減っていくんですがニューバランス574は、2年履いたいまでもほとんどかかとが減っていません。当時、妊娠7カ月だった妻をつれてディズニーランドにいったときはニューバランス574を履いて行ったので全然大丈夫でした、、、といいたいところですが、お腹も大きいし「ディズニーランド2週が限界」と行っていた妻。ちなみに1周は約3kmだそうです。実際に行くとディズニーランドにテンションが上がり4週しました。。。約12km。。。妻よ、お腹重いんだよね、、、自分は、荷物も全部もってましたし、ニューバランスを履いていても普通に疲れました。苦笑。それでも、履いていたからまだ良かったと思います。ちょっと、話それましたが2年履いて、ニューバランス以外のスニーカーが欲しくなることがないです。まず1足と言われたら、絶対これを選びます。2018年3月現在、新作が公式HPより販売されています。関連記事はこちら

ニューバランス574が全世界一斉発売

甲高、幅広なら996より574

P_20160418_174435

ニューバランス574グレーを買いました。色違いで2足目になります。今回は、996も試しましたが、やっぱり574にしました。996の方が、デザインが細身で、服に合わせやすい印象があったので、気になっていたですが、決め手は甲高、幅広の足の自分には574がしっくりきていたためです。グレーだと、574のポッテリしたデザインもいろんなコーディネートに問題ないことが分かりました。ちょっとガッチリ体系の人とかも574似合うんじゃないでしょうか。


ニューバランスは、春にお店で買う

P_20160418_174407

ニューバランスを購入するときは必ず、お店で試着して買います。これだけはネットでは買いません。公式サイトは大丈夫です。正確には、以前ネットでニューバランスを購入して失敗したことがあります。自分がいつも使っているAmazonさんではありません、別のところでした。こういうのは、商品の常識を知らない自分も悪かったと勉強になりました。ニューバランスは、春に商品が一般のABCマートさんやスポーツ量販店まで一般のモデルは売り出されます。そして、グレーの996あたりからドンドン売れていきます。秋にグレーの996を探しても、ニューバランスの公式サイトでもない状態になります。そうです、でも通販サイトに人気の限定カラーなんかがたっぷり在庫ありで少し安くなってあったりする、、、注意です。いや、やめたほうがいいです。そんな経験を踏まえ、グレーがお店で見かけたら買いたいと思っていたらこの春スポーツ量販店で見つけました。そして、贅沢にも!?996と574を両方のグレーを試し履きして574を購入することができました。お店で買うもうひとつの理由は、シリーズを変えると履き心地が違うためサイズ調整が必要になる可能性があるからです。

追記)KIDSはAmazonでも、正規品が購入できた話。

その時の記事はこちら↓

KIDSニューバランス996はこの上なくかわいい!

歩きやすいベビーシューズ。ニューバランス996でリピート買い!