ZenFone3Lazer格安SIMOCNで月額1728円。gooSimsellerなら楽勝。

今回は、ソフトバンクからMNPしてOCNに乗り換えたました。

自分には姉がおりまして、このたびソフトバンクの2年解約月を迎えてついにSIMフリーとなりました。

ソフトバンクで月額7,000前後から月額1,728円に変更です。

申し込みから切り替えまで、代理で行ったので、新機種のスマホと合わせてレビューしていきたいと思います。

これまでも、格安SIMの申し込みは何度もしていますが、改めて格安SIMへのハードルが下がっていると感じました。

ここ2年ほどで、より簡単に、より早く、よいスマホで格安ができるようになったと感じました。

格安SIMの浸透に違和感

最近、格安SIMの相談を受ける事が増えてきました。格安SIMの認知度が少しずつ上がってきているようですが、気になるのは格安SIMの業者って、基本はずっと定額、違約金や縛りもキャリアよりずっとハードルが低いのが格安SIMです。 OCN、Mineo、DMM、IIJmioなんか安心できます。そうじゃない格安SIMが認知されつつある、、、注意です。

また、格安SIMの相談を受ける際にあるのが自宅の回線をまとめる際にポケットWIFIの検討です。通信料無制限で高速は私がしる限りないと思います。無制限は7Gで通信速度の制限があるものしか見たことがないです。小さくしか書いていないです。こういうの不親切!

今回もお世話になったのはgooSimseller

iphone6からの切り替えだったのでなるべく違和感がない見た目のモノという事だったので当初、SIMフリーiphoneも考えましたが、

SEだと画面が小さいし、6Sあたりだと値段が7万前後。、やっぱり安くはないです。

自分たちが長く使っていて安心しておすすめできるASUSのZenFone3Lazerにしました。

定価が3万円ほどですが、以前妻のMNPでも利用させてもらったgooSimsellerを利用しました。

キャンペーンで3000引きで24,000円ほど。安いうえに便利。定価でも全然いいと思います。

という事で、今回は「らくらくセット」でスマホとSIMがセットを購入しました。

「らくらくセット」で確実に格安SIMの敷居は下がった。

僕が今回、格安SIMでお伝えしたいのはこれにつきるかもしれません。

gooSimsellerさんの売り子のようですが、関係ないです。おそらく他社でも同じようなサービスを展開している事と思います。

ネットで申し込み

簡単にいうと、購入の時にネット上で免許証の本人確認とクレジットカードでの支払決済と済ませてしまいます。

荷物の受け取り

次に登録した住所で、スマホと格安SIMを同時に受け取ります。

まだこの時点では、前のスマホが使えています。

スマホにSIMを差す

そして自分の意志で開封をし、新しいスマホにSIMをさします。基本的な手順書のとおりに、操作をする。

この辺が不安な人は、やったことのある人。ある程度ネットで調べながら操作方法できる人に手伝ってもらうとより安心なところでしょうか。

2時間で自動に切り替え完了

この時点で前のスマホが使えなくなり2時間ほどで切り替えが完了します。

ただし、切り替えが18時をすぎると、翌日に切り替えになります。

わずらわしい設定や待ち時間が減った

以前は必要だったAPN設定や、SIMが別途届くのを待つなんてことがありません。

キャリアの人にとっては???な事かと思いますが、便利になってます。

ASUS ZenFone3Lazerのレビュー

いよいよ、開封します。ゴールドです。

いよいよ、ここまでこの価格でできちゃうんだ!って感じですね。

SIMも今回からスロットになっているのでiphoneから変更の人も違和感少ないと思います。

以前は、背面ガバッとな感じだったんで。

左が今回に新機種ZenFone3レーザー、真ん中がZenFone2、右がZenFoneMaxです。

実物だと、高級感は、全身メタルのZenFone3レーザーの圧勝です。

ZenFoneMaxでも通常困ることはないです。操作性で問題になる事は、重いゲームされる方以外問題ないです。

外観のiphoneに近くて、それっぽく、お得に使いたい方にお勧めです。

唯一気になるカメラ背面ポコッ

これ、iphone7でもそうですよね。なんなんですかね。自分はケースつけるからいいですけど裸で使う人はここから一気に傷つくんじゃないでしょうか。

ちなみに、カメラの下にあるくぼみは指紋認証機能です。

厚みはこんな感じですね。まあどれも薄いですが、、、あぁやっぱりポコッってなってる‼

ってことでケースも頼みました。保護フィルターもついてお得。

シンプルに。

ここの販売店、ありがとうメッセージと防水ケースのサービスまでありました。

なんか販売者の御商売への本気度を感じ、うれしい対応でした。