in my bagバッグの中身

普段持ち歩く持ち物を紹介します。

仕事の時も、休日もだいたい同じモノを入れています。

グローバルワークのバックパック

グローバルワークで、セールだったバックパック。

確か、6,000円ほどの定価がセールで3,000円という価格だったので即決。

2層になっているので、背中にパソコンや書類が入るので、すごく便利。

ナイロンの素材はCORDURAなので、7倍の強度があるとか。

とっても丈夫。

デイパックのサイズ感で。軽くで必要なものと。

その日のちょっとしたモノも入るので便利。

毎日、持ち歩くものは軽さも大事。

スタバのタンブラー

タンブラーは、結構なこだわりが。

参考記事はこちら。

サーモスとスタバの350MLタンブラーがちょうどいいサイズ

マットな質感のスタバのタンブラーは、デザイン性と機能性のどちらも満足度の高いです。

とりあえず、持っていきます。

自宅から、コーヒーをいれたり麦茶をいれたりその日に合わせて。

休日は、そのままスタバで入れてもらったりもします。

イルビのマネークリップとHMNYコインケース

ミニマリストにあこがれて(笑)いきつた財布の組み合わせがこちら。

イルビのマネークリップとHMNYコインケース

どちらも、お金の収まりがよく財布も大事に使えるのがいいです。

2つに分かれて不便かと、思いきやそうでもない。

気になる方は是非お試しを。

その際は、小銭に出しやすいコインケースをおすすめします。

MacBook Pro2017retina13インチ

メインとして使用してるのがMacBook Pro2017retina13インチ。

ブログを書いたり、動画を編集したりするための最低限のスペックがほしくてProを選択。

整備品のため、一時的な不具合に見舞われましたが無償対応でそれから1年ほどは快適につかえています。

重さも、そんな気にならないかなーというレベル。(男子なら)

JINSのPCメガネ

ブルーライトを40%カットする長時間パソコンにかじりつく人用。

よく見ると、レンズがうっすらブラウンがかっています。

目が疲れるので、これをして作業します。

クラシックなデザイン。

だけど、テンプルには合金素材だけでセルライトがないため軽い。

テンプルは、伸縮するため頭を締め付けない。

クラシックなデザインと、最新メガネ機能を両立しているところが実用的。

ワイヤレスイヤホン

AirPodsが、ほしいと思っている。お試し中のワイヤレス。

耳を圧迫するタイプは、耳が痛くなるので色々試したがダメ。

結局、iphoneの付属イヤホンの質感と形が一番長時間つけられるタイプだとわかりその形状でやすかったので購入。

音も普通。電池もちは旧バージョンなので5〜6時間。

3,000円ほどと、とりあえずワイヤレスを試すには十分。

というか、問題がなくダラダラとつかってしまっている。笑

そろそろAirPodsを買おう。笑

NOLTY1181手帳とvicuna3色ボールペン

仕事用の小さい手帳。

基本スケジュールは、グーグルスケジュールでパソコン、スマホから見るためサブ的な要素。

vicunaの3色ボールペンは、グリップのゴムがなる多機能ペンを探していたみつたアイテム。

結構使いやすい。

ただ、デスクワークではメインはジェットストリームの多機能ペンをここ8年ほどずっと使っている。