iPhone SEとiPad mini 2の組み合わせ5ヵ月目のレビュー

iPhone SEとiPad mini 2の2台持ち

iPhone SEはAppleで購入したSIMフリー。こちらはOCNモバイルONEで110MB/日で音声プラン月額1,728円です。OCNモバイルONEはもう4年以上前から使用していますが、いまは30ギガプランもあるようでサービスは多様化しているようです。iPad mini 2はYahooオークション2万円ちょっとで購入はauのセルラー版にしました。mineoの3ギガプラン月額972円で契約しています。2台で6ギガ3,000円弱という組み合わせです。iPad mini 2は出先で子供の動画みせたり、出先での動画やネットをする通信用です。hone SEでコンパクトさを優先させたため、小さい画面での操作は長時間だと目が疲れるので自宅ではWIFI環境で、iPad mini 2で操作するということにしました。これは5か月すぎてもとても快適です。

iPhone SEとiPad mini 2の組み合わせは2018年7月現在の利用中です。快適ですが、メインのパソコンもmacbook proにしてさらに快適環境になりました。購入記事はこちら↓

Appleの整備品を購入してみた。ミニマリスト的MacBook ProとiPhone seの組合せで快適になる。

iPad mini 2は防水ケースもいい

防水ケースでお風呂にも持って行っています。

防水性は安心感がある素材としっかりとした留め具だと思います。ただ、入れる際、画面にビニールが張り付いて入れずらいのと、横向きで奥と、留め具が邪魔して斜めになります。動画なんかをみるためにもってっているのでいつも若干斜めです。タオルなんかで調整しています。ただ、現状他に魅力的なケースがないので、及第点でコレを採用しています。防水性と素材の丈夫さがあるので、繰り返しガシガシ使えています。

中古タブレットはガシガシ使える

ブログ書くのはパソコンなので、タブレットはネットしたり動画みたりです。スマホと同期できるので、ライン、メール、ネット履歴を連携できるので、いつものスマホ環境を大画面でできるのでいいです。ただ、消耗品の部分があるので中古品でよかったと思っています。もちろん予算に余裕がある方は、新しいやもっと大画面もあるのでお好みだと思います。

4インチ画面も慣れる

iPhone SEはASUSのZenfoneMAXからの変更だったので5.5インチ画面から4インチ画面の変更でした。当初小さく感じていましたが、サイズダウンも慣れるものだと使ってみてわかりました。バッテリーの減りなんかも感がると一台サブのタブレットが自宅にあるのは他の端末を長く使うためにも賢い使い方かなと感じています。