LAMYのボールペン愛用。お気に入りのモノを選ぶシンプルな生活

シンプルな持ち物を心がけているので、基本モノを増やしたくないです。

そん中で、LAMYのボールペンはデザインが気に入ってずっと使っています。

P_20160412_233640

水色は自分の、オレンジは妻のです。
ほんとにシンプルなボールペンです。限定カラーだったので価格が2,500円位です。ちょっと値がはるぶん、丈夫で色褪せとかもないです。通常カラーはもっと安いんですね。

ノック式ですが、ノックの作りも丈夫で、芯のぶれる感じもないです。持ちてが三角形に面取りされているので書きやすいのも特徴です。芯のリフィルは、Amazonで買って補充しています。

値段とデザインの良さから、ちょっとした贈り物にも喜ばれるのではないでしょうか。

このボールペンは目立つので、なくしにくいです。いつもちょっとした時に使います。

以前は、粗品なんかでボールペンをいただくともったいないし、使うかもとついつい引き出しにため込んでいました。

愛着もないので、思い出さないし結局使わない方が多いです、、、

でも、LAMYを使うようになってからは、自分のいつものボールペンはLAMYと決めているので、粗品なんかは基本もらいません。使う人にあげたりします。

 

余計なモノが増えません。LAMYを使うまでは、いろいろボールペンも買うことがありましたが、最近は試しでと買うこともないです。LAMYに限ることではないと思いますが、愛着がわく、モノが一つひとつ増えていくと余計なモノを持たなくなってシンプルになれます。

お気に入りの書きなれたボールペンは、書き心地がいいし、気分がいいです。

何気ない、質感や感触が心地がいいのってちょっとした幸せだと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です