ZenfoneMaxおすすめTPUケース!2週間レビュー

ZenFone Max ZC550KLを入してから2週間たちました。初期不良もなく快適です。ZenFone Max ZC550KL TPUシリコンケースを買いました。【Qoose】という販売元のもの、Amazonで800円でした。

スマホは、そのまま使うのがいいなぁと思うのですが、キズがついていくこと、破損で修理になることの方が困るのでいつもつける選択をします。なので、できるだけシンプルで操作性を損なわないモノがいいです。今回はこれ。

IMG_20160408_062507

スマホケースはTPU素材がおすすめ

いくつか透明のケースをつかったことありますがTPUという素材は、好みのモノが多いです。

1、指紋つきにくい。

2、滑りにくい。

3、薄くてフィット。

という感じ。今回もなかなかいいです。たまたまですが、背面のカメラが床に触れる感じがあったのですが、ケースをつけることでその心配のなくなりました。画面を下にして置くときも、わずかに淵が高いので、淵だけの接地面で、画面側を下にしておくことができます。これはたまたまのメリットでした。

「Zen Motion」はホームボタンを傷めない便利機能

ASUSのスマホに設定に「Zen Motion」なる機能があります。スリープ状態から、画面をダブルタップすると画面が開きます。いちいち電源ボタンを傷めず起動できるという事なので、長く使うことを考えると良心的な機能だと思います。あともう一つ自分が、ほしい要素が、フルカバーに近いことです。これもキズ防止の観点からです。

IMG_20160408_062604

IMG_20160408_062621

やっぱり、ネットで買うのが手軽

ほしい条件が決まれば、ネットで買います。選べるし買い物は時間がもったいない。この商品の購入の決め手も、この上と下の本体露出が少ないことです。シンプルなケースがいい方にはおすすめです。他の機種の方でも、ネットで買う際のシンプルケースは、

1、TPU素材

2、フルカバー

3、レビュー高め

でよかったら試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です